その他

大規模修繕工事で困った! ベランダのこと

( 横浜市 H様邸 )

マンションの大規模修繕で困った!という方も少なくないのでは?

大規模修繕でベランダ防水工事等の絡みで、ベランダのウッドデッキを撤去して欲しいといわれたけど、どうしよう・・・

などという経験はないでしょうか?

今回のご相談は、現状のウッドデッキが経年劣化により腐食しており、これを機会に交換して欲しいという内容でした。

撤去にもお金と時間がかかるので、10年後の大規模修繕工事では、撤去・復旧が可能な壊れにくいウッドデッキへの交換がご希望でした。

BEFORE

まずは、古い木材を撤去していきます。

施工中

塵一つないようきっちりお掃除♪

そして、今回ご提案したのが、樹脂製のウッド調デッキになります。

人工木材といわれるもので、シロアリ等による食害の心配もなく、汚れは水洗いで簡単・キレイに。

傷がついてしまったときは、サンドペーパーで補修ができる素材です♪

広いベランダにこちらのデッキを敷き詰めていきます。

AFTER

色は落ち着いたクリエダークを選んで頂きました。

写真は、大規模修繕工事中の為、足場が映り込んでしまってますが(汗)・・・

(大規模修繕中の為、現場代理人と打合せをして、工程の合間に工事させて頂きました。施工日数・3日間)

実際は緑豊かな景色を楽しむことができる絶好のロケーション☆

バルコニーでの朝食や、友人を招いてのバーベキューが楽しみですよね。

商品:LIXIL レストステージ

 

 

 


2018-01-10 | カテゴリー その他