キッチン, クロス, フローリング, 間取り変更

カウンターキッチンにしてみませんか?

(  鎌倉市 H邸 )

ご家族が増えるにあたって、キッチンをカウンターキッチンにしたい!

というご相談がございました。

現状はリビングとキッチンが分かれており、

壁の奥にキッチン、キッチンスペースの横に洗濯室があるという間取りでした。

リビングダイニング BEFORE

CIMG2547

CIMG2546

マンションの場合、配管の位置等が図面だけではわからないこともあるので、

慎重に設計する必要があります。

キッチンとリビングの間仕切壁を壊してカウンターを造作していきます。

リビングダイニング 施工中①

CIMG2612

配管もすべて更新して、キッチン背面にはキッチンと同じ面材のキャビネットを配置して、

横に洗濯スペースを設けました。

カウンター高さを比較的高くしたので、洗濯機も気になりませんよね。

オープンカウンター式のキッチンも素敵ですが、お手入れを考えると手元は隠れていると便利なことも。

使い勝手を重視した設計で印象も変わります。

リビングダイニング 施工中②

CIMG2617

カウンターは床のフローリングと同じ面材でカウンター一部を造作し、表面はクロスで仕上げていきます。

リビングダイニング 施工後

CIMG2640

CIMG2639

フローリングは家具や建具との調和がとれるよう木目の濃淡のあるフローリングを使用。

とても同じ空間とは思えないほど、広々と感じませんか?

これなら、大勢の家族が集まる時にでもお料理をしながら会話が弾みますよね。

今から、ホームパーティが楽しみですね。

 

キッチン:クリナップ ラクエラ

フローリング:NODA アートクチュールソン

 

 


2017-06-07 | カテゴリー キッチン, クロス, フローリング, 間取り変更