ガラス, 内窓

補助金を使ってお得にリフォーム♪

( 品川区 U様邸 )

冬の窓ガラス、結露でお困りではありませんか?

寒い季節がくると朝起きたら窓ガラスが結露で水浸し、何度拭いてもきりがない!なんてことも。

BEFORE

このようにプチプチを貼ってみたり、窓の下にタオルを置いてみたり、されている方いるのではないでしょうか?

BEFORE

出窓だから内窓がキレイにつけられないし、と諦めている方も。

そこで、窓ガラスの結露を解決してくれるのがこちら☆

方法① 内窓を取り付ける。

方法② ガラスを複層ガラスに交換する。

①内窓:内窓は今ある窓はそのままに部屋の内側にもう1つサッシ + 窓が付きます。

②複層ガラス:今あるサッシを使って窓ガラスだけを複層ガラスに交換、断熱効果を発揮、結露を防ぎます。

(※注意  マンションにお住まいのお客様が複層ガラスに交換する場合は、管理組合様の許可が必要となります。)

AFTER(内窓)

これは、和紙調格子入りの内窓になります。

障子みたいですよね。

AFTER(複層ガラス )

複層ガラス(スペーシア)には、網入りガラスや曇りガラスもあります。

でも高いんでしょ?

と心配になりますよね・・・

でも諦めないで下さい。工事のタイミングによっては、国や市などの補助金の対象になることもあるんですよ!

これまででいうと例えば、国土交通省の「住宅エコポイント」や「住宅ストック循環支援事業」などなど。

補助金の申請期間や、申請条件、申請方法等まちまちなので、窓のリフォームをご検討されている方は、まめに補助金について、HP等で情報収集しておくことをお勧め致します。

内容にもよりますが、業者申請が可能な補助金については、弊社が申請のお手伝いを積極的に行いますのでご安心下さい。

ぜひ、普段よりお得な金額で窓のリフォームを検討してみてはいかがでしょうか?

商品:内窓 YKKAP プラマードU

複層ガラス 日本板ガラス スペーシア

 

 

 


2017-11-22 | カテゴリー ガラス, 内窓