2017-09-26

気軽にリフォームしてみませんか?

(横浜市 S邸)

キッチンが汚れてきたし、換気扇の吸い込みも悪い・・・

キッチンを新しくしたいけど、昨今のキッチンは便利過ぎて使い勝手が心配だし、金額も高そう、

工事期間も長いのでは? とあきらめていませんか?

今回は、現状のキッチンの使い勝手を変えずに新しいシンプルキッチン交換のご提案です。

キッチン BEFORE

CIMG2951

あっとゆうまにキッチン解体、

キッチンの下地造作を作っていきます。

キッチン 施工中

CIMG2965

これなら余計な配管工事や、まどり変更も無しで気軽に工事できますね。

キッチン BEFORE

CIMG2976

CIMG2978

工事期間は、給湯器や床の貼り換えもあわせて4日間で完成♪

キレイなキッチンで毎日が気持ち良いですね~

 

キッチン:クリナップ クリンプティ

 


カテゴリー キッチン  

 

2017-07-11

2017年 夏 チラシを作りました!

こんにちは。

先日、新聞折込用にチラシを製作しましたので、ご紹介させて頂きます。

株式会社ヨコソー横浜支店は都築インターを降りてすぐのところにあります。

今回は神奈川県横浜市都築区とその周辺の地域に限り、新聞折込チラシを配布させて頂きました。

既に読んで頂いた方はいらっしゃいますでしょうか?

会社の前に特に大きな看板を出している訳ではないので、少しでも近隣住民の方に株式会社ヨコソーを知ってもらいたい!

戸建ての塗替えやリフォームをご検討中の方にヨコソーを選んでもらいたい!

というのが、今回の目的です♪

下記、配布させて頂いたチラシになります。(※下記をクリックするとチラシ画面に移動します)

2017年夏チラシ

すぐに捨てられない、読んでもらえる、チラシにしたかったのですが、いかがでしょうか?

また、冬にも第二弾を計画中です。

暑い日が続きますので、くれぐれも体調には気を付けて楽しい夏休みをお過ごし下さい。

 


カテゴリー その他  

 

2017-06-07

カウンターキッチンにしてみませんか?

(  鎌倉市 H邸 )

ご家族が増えるにあたって、キッチンをカウンターキッチンにしたい!

というご相談がございました。

現状はリビングとキッチンが分かれており、

壁の奥にキッチン、キッチンスペースの横に洗濯室があるという間取りでした。

リビングダイニング BEFORE

CIMG2547

CIMG2546

マンションの場合、配管の位置等が図面だけではわからないこともあるので、

慎重に設計する必要があります。

キッチンとリビングの間仕切壁を壊してカウンターを造作していきます。

リビングダイニング 施工中①

CIMG2612

配管もすべて更新して、キッチン背面にはキッチンと同じ面材のキャビネットを配置して、

横に洗濯スペースを設けました。

カウンター高さを比較的高くしたので、洗濯機も気になりませんよね。

オープンカウンター式のキッチンも素敵ですが、お手入れを考えると手元は隠れていると便利なことも。

使い勝手を重視した設計で印象も変わります。

リビングダイニング 施工中②

CIMG2617

カウンターは床のフローリングと同じ面材でカウンター一部を造作し、表面はクロスで仕上げていきます。

リビングダイニング 施工後

CIMG2640

CIMG2639

フローリングは家具や建具との調和がとれるよう木目の濃淡のあるフローリングを使用。

とても同じ空間とは思えないほど、広々と感じませんか?

これなら、大勢の家族が集まる時にでもお料理をしながら会話が弾みますよね。

今から、ホームパーティが楽しみですね。

 

キッチン:クリナップ ラクエラ

フローリング:NODA アートクチュールソン

 

 


 

2017-03-30

春に向けて新規一転

( 江東区 F邸 )

不用品の処分って機会がないとなかなかできませんよね…

不要品を整理して新規一転、すっきりと春を迎えてみるのもいいものです。

キッチン AFTER

CIMG2300

長年使ったキッチンは吊戸の不具合やタイル目地の汚れ等気になります…

キッチン 施工中

CIMG2315

配管や換気ダクトも新しく更新していきます。

キッチン AFTER

CIMG2359

キッチンはネイビー、パネルはホワイトとすっきりした印象に。

キッチン同様、隣の洋室もフローリングへチェンジ!

洋室 施工前

CIMG2301

築年数によっては、カーペットやタイルの汚れだけでなく、

床や壁も歪みや劣化が生じている場合が多くあります。

洋室 施工中

CIMG2306

下地から新しくして歪みを調整していきます。

洋室 AFTER

CIMG2361

もともとのクローゼットの色に合わせてナチュラルなリフォーム用遮音フロ-リングを使用。

騒音の心配もなく安心して新生活が遅れそうです。

新しい家具を新調したくなってきますね ♪

 

商品:キッチン TOTOミッテ

商品:フローリング DAIKEN


カテゴリー キッチン, フローリング  

 

2017-03-01

住まいの顔をきれいに!

住まいの顔・・・といえば玄関ですよね?

玄関は、住まいの顔と呼ばれています。

塗替え工事のとき、外装の塗替えとともに玄関ドアの塗替えを希望される方も多くいらっしゃいます。

最初は皆さん、玄関ドアの交換を希望されますが・・・

実は、塗替えをするほうが金額を抑えることができ、塗替えと補修だけでも十分きれいになります。

では、どんな風にきれいになるのか?

外装の塗替えと玄関ドアの塗替えをご希望されたK様邸の玄関ドアの塗替えをご紹介します。

BEFORE

施工前

K様邸の玄関ドアは膨れがあり、雨水が入り込み膨れたと考えられます。

まず、この膨れを補修するところからはじめます。

施工中 下地補修

施工中① 下地補修

 

施工中② 下地補修完了

施工中② 下地補修完了

 

下地補修完了後、塗替えに入っていきます。

玄関ドアの塗替えは吹付塗装で行っていきます。

外壁等で塗装する場合はローラーで転がしながら塗装していきます。

しかし、玄関ドアは吹付け塗装といってエアスプレーを使用し、施工が早く、ムラなくきれいに仕上がるメリットがあり、その反面、飛散しやすく、凹凸が多いと不向きというデメリットがあります。

吹付塗装 エアスプレー

施工中③ 吹付塗装 エアスプレー

施工後の玄関ドアは新築時に近いものに蘇り、お客様からも大変満足というお声をいただきました!

施工後

施工後

まるで玄関ドアを交換したように思えますが、塗替えだけでもここまできれいすることができます!

今一度、ご自宅の玄関ドアを見直してはいかがでしょうか?

 

 


カテゴリー 特殊塗装  

 

2017-02-03

バリアフリーで安心な住まいに☆

(藤沢市O邸)

奥様の退院が決まり、それに合わせて手摺を取り付けたい、というご主人様からのご依頼でした。

ご主人様の奥様を思いやる気持ちに答えるべく、一番使い安い手摺を試行錯誤。

手摺の高さは一般的に75㎝ ~85㎝といわれますが、身長や状況に合わせて高さを決める必要があります。

BEFORE

1-1手摺①(W800)施工前

4-1手摺⑤(W875)⑥(W720+749)施工前

今回は、奥様の身長が155㎝ ということで床から78㎝に高さを決めました。

手摺の取付は寄りかかっても問題のないよう、しっかりと固定しなければなりません。

柱や間柱のあるところを利用して固定していきます。

施工中

 

5-4手摺取付施工中

お部屋の雰囲気に合うよう、手摺は、床や建具の色に合わせてナチュラル色に、

エンドキャップやブラケットはホワイトにしました。

AFTER

1-2手摺①(W800)施工後

4-2手摺⑤(W875)⑥(W720+749)施工後

手摺を取り付けたとは思えないほどすっきりとした印象に!

しかし、手摺を付けるとドアが開いたときに手摺が干渉してしまうことがあります。

ご提案したのは、便利な 「アームストッパー」 というドアクローザー

 

7-2トイレドアアームストッパー取付7-1トイレドアアームストッパー取付

可動域が制限され、ドアが開き過ぎずに済みます。

これなら安心して毎日快適に過ごせますね♪

商品:パナソニック他

 


カテゴリー バリアフリー  

 

2017-01-07

ウッドデッキをきれいに保つ!

(横須賀市H様邸)

皆さまのお住まいには、ウッドデッキはありますか?

ウッドデッキに少し憧れを持っている方もいらっしゃるのでは?

この寒い冬にちょっと外へ出てみたり、夏はバーベキューを楽しんだりとお家にウッドデッキがあるとなにかと楽しいものですよね。

今回は、H様邸のウッドデッキの塗り替えをご紹介したいと思います。

ウッドデッキ施工前

ウッドデッキ Before

塗り替え前のウッドデッキの状態は、色褪せや木片の剥がれ、コケの汚れなどで

下地の傷みがひどく、この状態の上から塗装を重ねることはおすすめできませんでした。

 

そこで、まず洗浄を行い、コケの汚れを落としていきます。

施工中①

その後、渇きを待ち、下地と塗装の密着を考え表面を整えるために紙やすりで下地を調整していきます。

施工中②

施工中②

そして、内部に浸透し、防腐・防カビ・防虫効果を持ち木材を保護してくれる塗料「キシラデコール」で塗り替えて完成です。

ウッドデッキ After

ウッドデッキ After

木材保護塗料を使用したからといっても、1、2年ごと塗り替えていくことで

よりきれいに木材を保つことができます。

常にメンテナンスを行っていくことも考えてみてください。


カテゴリー 木部塗装  

 

2016-12-01

寒い冬も快適に!

( 三浦市O邸 )

マンションの北側の4帖半のお部屋、物置になっていたり、まったく使っていなかったりしていませんか?

寒い季節は北側の部屋は寒くていられない!なんてことはないでしょうか?

物置になりがちな北側の小部屋はなかなかお手入れしにくいところですよね。

北洋室 BEFORE

①施工前(6)

久しぶりに家具を移動してみたら、シミが・・・ なんてことも。

施工中①

②壁撤去(1)

古いクロスは全部剥していきます。

施工中②

④SI工法(4)

壁の結露や寒さ対策として壁に断熱材(スタイロフォーム)を使います。

スタイロフォームは施工性もよく、断熱性を高めてくれる建材です。

これを隙間なく貼り込んでいきます。

施工中③

④SI工法(5)

スタイロフォームのボードの継ぎ目が出ないようしっかりと下地処理をしてから、新しいクロスを貼り込んでいきます。

施工中④

⑩クロス張(2)

カーペットも貼り換えて 完成です。

北洋室 BEFORE

⑫完了全景(壁)(1)

冬暖かく、夏は涼しく、すっきりとした洋室へとうまれ変わりました♪

これなら、快適な書斎として大活躍しそうですよね。

 


カテゴリー クロス  

 

2016-10-24

住まいを塗りかえて心機一転しませんか?

こんにちは。

今月は、戸建の塗りかえリフォームに関してお伝えできればと思います。

7月の投稿で、弊社の戸建塗りかえリフォームについて、30年以上の実績を持つとお話しましたが、

戸建の塗りかえと言われても、塗りかえでどの程度の変化があるかイメージは浮かびませんよね?

今回は、戸建の全体的な塗りかえの事例をご紹介します。

 

(横須賀市 O様邸)

O様が塗りかえを考えたきっかけは、外壁を触ったときに白い粉がつくことや色褪せてきたことから

見積のご依頼をいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    Before

普段からお家の外壁をよく見ている方は、なかなかいらっしゃらないと思います。

1ヵ所でも気になると、他の場所も気になり始めてくる方も多く、全体的な塗りかえを希望されます。

塗りかえリフォームする箇所は、主に屋根・外壁・軒天・破風板・雨樋・雨戸と戸袋・鉄部箇所などです。

しかし、戸建は塗りかえだけでなく、お家によっては、外壁の目地やサッシ廻りにコーキングが

打たれていたり、破損やひび割れなどで補修が必要な箇所があったりしますが、

これらもまた、塗りかえ工事で施工していくところになります。

 

今回のO様邸では、コーキングや補修箇所はなく、塗りかえのみとなりましたが、

屋根や外壁といった全体の塗りかえを行い、新築時のような美しい姿へと蘇らせるお手伝いを

させていただきました!

施工後 編集

After

戸建の塗りかえは、天候や作業状況により変更はありますが、大体が2週間から3週間程の工事になります。

お家の塗りかえをすることで、お家だけでなく、ご自身もまた、心機一転し、毎日が楽しくなるかも?

少しでも検討しているようでしたら、無料で御見積させていただきますので、御見積だけでもとってみて、考えてみてはいかがでしょうか!

 

 


カテゴリー その他  

 

2016-09-07

まだ風呂釜をお使いですか?

(世田谷区 O邸)

浴室の壁からエフロ(白華現象)が出てきた、風呂釜の調子が悪い、タイルがカビてきた、等

築30年以上のマンションや団地だと困った悩みが多いものです。

また、「簡単にユニットバスに交換できない」、 といわれて諦めている方も多いのではないでしょうか?

浴室 BEFORE

CIMG1832

タイルをはつって、新しい浴室が入るスペースを確保していきます。

風呂釜も撤去して、孔を埋め、外壁の仕上げ・新しい給湯器を設置していきます。

間取りによっては足場が必要となり、大規模修繕中でしかできない工事の場合もありますよね。

 

ユニットバス 施工中

CIMG1846

はつり工事は近所迷惑・・・

大規模修繕中の騒音なら少し気が楽ですよね♪

配管もすべて新しくしていきます。

ユニットバス AFTER

CIMG1876

狭い空間を最大限に使って、手摺も付けて使いやすい仕様になっています。

お風呂が使えなかった日数は6日間。

これからの涼しい季節なら検討してみても良いかもしれませんね。

 

浴室と合わせて洗面化粧台も交換していきます。

水栓からじわじわ水が出ることがあって、水漏れも心配・・・

お湯の出も悪いし困ったなぁ・・・

洗面化粧台 BEFORE

CIMG1840

毎日のスタートは洗面化粧台で顔を洗うことから!という方も多いのではないでしょうか?

洗面所はやはり気持ちが良い方がいいですね。

洗面化粧台 AFTER

CIMG1885

三面鏡の裏には収納が大充実。

散らかりがちな洗面所回りもすっきり整頓。

白を基調に木目の扉がさわやかな印象を与えます。

 

商品 : ユニットバス/タカラスタンダード 伸びの美の美容室

商品 : 洗面化粧台/TOTO オクターブ

 


カテゴリー ユニットバス, 洗面化粧台