2018-07-04

床をフローリングにしてみませんか?

(秦野市K様邸)

絨毯からフローリングにしてみませんか?

絨毯のお掃除やメンテナンスは、意外と手間がかかってしまいがちですよね。

そんな時は思いっきって、床を変えてみましょう。

BEFORE

AFTER

フローリングに変えてお掃除も楽々♪

とてもきれいに仕上がりました。

BEFORE

AFTER

 

工事期間は三日程度で工事可能です。

良かったら是非♪

 

 


カテゴリー フローリング  

 

2018-05-24

お部屋の壁紙を綺麗に

(横須賀市H様邸)

タバコの汚れや紫外線等で、壁紙が汚れていたりしませんか♪

そんな時は、思い切って壁紙クロスの張替えを行いましょう!!

BEFORE

クロスの色が汚れで黄色くなってしまっています。。

【施工方法】

既存クロス撤去

下地補修(パテ補修等)※仕上がりを良くする為にとても重要な作業になります。

クロス張り

 

AFTER

 

 

 

更に今回はオーダーカーテンにして、お部屋イメージを変えてみました!!

BEFORE

 

 

少し落ち着いた色にして、汚れが気にならないようしてみました。

AFTER

工事期間は、1部屋2日程度です。

思い切ってリフォームしてみましょう!


カテゴリー クロス, 内装仕上げ  

 

2018-02-28

和室を洋室化して広いリビングに

( 八王子市M様邸 )

築20年近くとまだ築浅のマンションですが、思い切ってフルリフォームをしたい、広いリビングにしたい!

とのご相談でした。

間取りは4LDKとお二人のご夫婦には広めのマンションです。

BEFORE

リビングダイニングの横の和室を洋室化にして広いリビングにしていきます。

和室の垂れ壁、襖を取り払って、押入れをクローゼットに。

リビングにある収納、キッチンカウンターの吊戸・壁も取り払って、リビングスペースを最大限に広げました。

施工中

キッチンの腰壁から上の壁を取り払うだけでこんなにも開放感が出てきます。

キッチンの壁にあったインターホンや、給湯器リモコンは、リビング入口の壁に移動しました。

これならお料理をしながらでもすぐに来客が確認できて、便利ですよね♪

キッチンの手元が明るくなるようにスポットライトを2灯取り付けてスタイリッシュに。

AFTER

若いご夫婦の新生活にピッタリのホワイトを基調とした清潔感のある空間に仕上がりました。

新しい家具を選ぶのが楽しみですよね♡

商品:キッチン LIXIL:アレスタ

ユニットバス TOTO:リモデルバスルーム

フローリング NODA :ウォークフィット

 

 


 

2018-01-10

大規模修繕工事で困った! ベランダのこと

( 横浜市 H様邸 )

マンションの大規模修繕で困った!という方も少なくないのでは?

大規模修繕でベランダ防水工事等の絡みで、ベランダのウッドデッキを撤去して欲しいといわれたけど、どうしよう・・・

などという経験はないでしょうか?

今回のご相談は、現状のウッドデッキが経年劣化により腐食しており、これを機会に交換して欲しいという内容でした。

撤去にもお金と時間がかかるので、10年後の大規模修繕工事では、撤去・復旧が可能な壊れにくいウッドデッキへの交換がご希望でした。

BEFORE

まずは、古い木材を撤去していきます。

施工中

塵一つないようきっちりお掃除♪

そして、今回ご提案したのが、樹脂製のウッド調デッキになります。

人工木材といわれるもので、シロアリ等による食害の心配もなく、汚れは水洗いで簡単・キレイに。

傷がついてしまったときは、サンドペーパーで補修ができる素材です♪

広いベランダにこちらのデッキを敷き詰めていきます。

AFTER

色は落ち着いたクリエダークを選んで頂きました。

写真は、大規模修繕工事中の為、足場が映り込んでしまってますが(汗)・・・

(大規模修繕中の為、現場代理人と打合せをして、工程の合間に工事させて頂きました。施工日数・3日間)

実際は緑豊かな景色を楽しむことができる絶好のロケーション☆

バルコニーでの朝食や、友人を招いてのバーベキューが楽しみですよね。

商品:LIXIL レストステージ

 

 

 


カテゴリー その他  

 

2017-11-22

補助金を使ってお得にリフォーム♪

( 品川区 U様邸 )

冬の窓ガラス、結露でお困りではありませんか?

寒い季節がくると朝起きたら窓ガラスが結露で水浸し、何度拭いてもきりがない!なんてことも。

BEFORE

このようにプチプチを貼ってみたり、窓の下にタオルを置いてみたり、されている方いるのではないでしょうか?

BEFORE

出窓だから内窓がキレイにつけられないし、と諦めている方も。

そこで、窓ガラスの結露を解決してくれるのがこちら☆

方法① 内窓を取り付ける。

方法② ガラスを複層ガラスに交換する。

①内窓:内窓は今ある窓はそのままに部屋の内側にもう1つサッシ + 窓が付きます。

②複層ガラス:今あるサッシを使って窓ガラスだけを複層ガラスに交換、断熱効果を発揮、結露を防ぎます。

(※注意  マンションにお住まいのお客様が複層ガラスに交換する場合は、管理組合様の許可が必要となります。)

AFTER(内窓)

これは、和紙調格子入りの内窓になります。

障子みたいですよね。

AFTER(複層ガラス )

複層ガラス(スペーシア)には、網入りガラスや曇りガラスもあります。

でも高いんでしょ?

と心配になりますよね・・・

でも諦めないで下さい。工事のタイミングによっては、国や市などの補助金の対象になることもあるんですよ!

これまででいうと例えば、国土交通省の「住宅エコポイント」や「住宅ストック循環支援事業」などなど。

補助金の申請期間や、申請条件、申請方法等まちまちなので、窓のリフォームをご検討されている方は、まめに補助金について、HP等で情報収集しておくことをお勧め致します。

内容にもよりますが、業者申請が可能な補助金については、弊社が申請のお手伝いを積極的に行いますのでご安心下さい。

ぜひ、普段よりお得な金額で窓のリフォームを検討してみてはいかがでしょうか?

商品:内窓 YKKAP プラマードU

複層ガラス 日本板ガラス スペーシア

 

 

 


カテゴリー ガラス, 内窓  

 

2017-09-26

気軽にリフォームしてみませんか?

(横浜市 S様邸)

キッチンが汚れてきたし、換気扇の吸い込みも悪い・・・

キッチンを新しくしたいけど、昨今のキッチンは便利過ぎて使い勝手が心配だし、金額も高そう、

工事期間も長いのでは? とあきらめていませんか?

今回は、現状のキッチンの使い勝手を変えずに新しいシンプルキッチン交換のご提案です。

キッチン BEFORE

CIMG2951

あっとゆうまにキッチン解体、

キッチンの下地造作を作っていきます。

キッチン 施工中

CIMG2965

これなら余計な配管工事や、まどり変更も無しで気軽に工事できますね。

キッチン BEFORE

CIMG2976

CIMG2978

工事期間は、給湯器や床の貼り換えもあわせて4日間で完成♪

キレイなキッチンで毎日が気持ち良いですね~

 

キッチン:クリナップ クリンプティ

 


カテゴリー キッチン  

 

2017-07-11

2017年 夏 チラシを作りました!

こんにちは。

先日、新聞折込用にチラシを製作しましたので、ご紹介させて頂きます。

株式会社ヨコソー横浜支店は都築インターを降りてすぐのところにあります。

今回は神奈川県横浜市都築区とその周辺の地域に限り、新聞折込チラシを配布させて頂きました。

既に読んで頂いた方はいらっしゃいますでしょうか?

会社の前に特に大きな看板を出している訳ではないので、少しでも近隣住民の方に株式会社ヨコソーを知ってもらいたい!

戸建ての塗替えやリフォームをご検討中の方にヨコソーを選んでもらいたい!

というのが、今回の目的です♪

下記、配布させて頂いたチラシになります。(※下記をクリックするとチラシ画面に移動します)

2017年夏チラシ

すぐに捨てられない、読んでもらえる、チラシにしたかったのですが、いかがでしょうか?

また、冬にも第二弾を計画中です。

暑い日が続きますので、くれぐれも体調には気を付けて楽しい夏休みをお過ごし下さい。

 


カテゴリー その他  

 

2017-06-07

カウンターキッチンにしてみませんか?

(  鎌倉市 H邸 )

ご家族が増えるにあたって、キッチンをカウンターキッチンにしたい!

というご相談がございました。

現状はリビングとキッチンが分かれており、

壁の奥にキッチン、キッチンスペースの横に洗濯室があるという間取りでした。

リビングダイニング BEFORE

CIMG2547

CIMG2546

マンションの場合、配管の位置等が図面だけではわからないこともあるので、

慎重に設計する必要があります。

キッチンとリビングの間仕切壁を壊してカウンターを造作していきます。

リビングダイニング 施工中①

CIMG2612

配管もすべて更新して、キッチン背面にはキッチンと同じ面材のキャビネットを配置して、

横に洗濯スペースを設けました。

カウンター高さを比較的高くしたので、洗濯機も気になりませんよね。

オープンカウンター式のキッチンも素敵ですが、お手入れを考えると手元は隠れていると便利なことも。

使い勝手を重視した設計で印象も変わります。

リビングダイニング 施工中②

CIMG2617

カウンターは床のフローリングと同じ面材でカウンター一部を造作し、表面はクロスで仕上げていきます。

リビングダイニング 施工後

CIMG2640

CIMG2639

フローリングは家具や建具との調和がとれるよう木目の濃淡のあるフローリングを使用。

とても同じ空間とは思えないほど、広々と感じませんか?

これなら、大勢の家族が集まる時にでもお料理をしながら会話が弾みますよね。

今から、ホームパーティが楽しみですね。

 

キッチン:クリナップ ラクエラ

フローリング:NODA アートクチュールソン

 

 


 

2017-03-30

春に向けて新規一転

( 江東区 F邸 )

不用品の処分って機会がないとなかなかできませんよね…

不要品を整理して新規一転、すっきりと春を迎えてみるのもいいものです。

キッチン AFTER

CIMG2300

長年使ったキッチンは吊戸の不具合やタイル目地の汚れ等気になります…

キッチン 施工中

CIMG2315

配管や換気ダクトも新しく更新していきます。

キッチン AFTER

CIMG2359

キッチンはネイビー、パネルはホワイトとすっきりした印象に。

キッチン同様、隣の洋室もフローリングへチェンジ!

洋室 施工前

CIMG2301

築年数によっては、カーペットやタイルの汚れだけでなく、

床や壁も歪みや劣化が生じている場合が多くあります。

洋室 施工中

CIMG2306

下地から新しくして歪みを調整していきます。

洋室 AFTER

CIMG2361

もともとのクローゼットの色に合わせてナチュラルなリフォーム用遮音フロ-リングを使用。

騒音の心配もなく安心して新生活が遅れそうです。

新しい家具を新調したくなってきますね ♪

 

商品:キッチン TOTOミッテ

商品:フローリング DAIKEN


カテゴリー キッチン, フローリング  

 

2017-03-01

住まいの顔をきれいに!

住まいの顔・・・といえば玄関ですよね?

玄関は、住まいの顔と呼ばれています。

塗替え工事のとき、外装の塗替えとともに玄関ドアの塗替えを希望される方も多くいらっしゃいます。

最初は皆さん、玄関ドアの交換を希望されますが・・・

実は、塗替えをするほうが金額を抑えることができ、塗替えと補修だけでも十分きれいになります。

では、どんな風にきれいになるのか?

外装の塗替えと玄関ドアの塗替えをご希望されたK様邸の玄関ドアの塗替えをご紹介します。

BEFORE

施工前

K様邸の玄関ドアは膨れがあり、雨水が入り込み膨れたと考えられます。

まず、この膨れを補修するところからはじめます。

施工中 下地補修

施工中① 下地補修

 

施工中② 下地補修完了

施工中② 下地補修完了

 

下地補修完了後、塗替えに入っていきます。

玄関ドアの塗替えは吹付塗装で行っていきます。

外壁等で塗装する場合はローラーで転がしながら塗装していきます。

しかし、玄関ドアは吹付け塗装といってエアスプレーを使用し、施工が早く、ムラなくきれいに仕上がるメリットがあり、その反面、飛散しやすく、凹凸が多いと不向きというデメリットがあります。

吹付塗装 エアスプレー

施工中③ 吹付塗装 エアスプレー

施工後の玄関ドアは新築時に近いものに蘇り、お客様からも大変満足というお声をいただきました!

施工後

施工後

まるで玄関ドアを交換したように思えますが、塗替えだけでもここまできれいすることができます!

今一度、ご自宅の玄関ドアを見直してはいかがでしょうか?

 

 


カテゴリー 特殊塗装