藤沢市立第一中学校で職業講話を実施いたしました

2022.07.15
お知らせ

2022年6月23日㈭、藤沢市立第一中学校にて職業講話を実施いたしました。
これまで学校行事の多くが中止となっていた中、初めて体験型で実施される外部授業に弊社をお招きいただきました。

当日は2年生を対象に、フルハーネス型安全帯とヘルメットの着用体験や打診棒を使用して教室の壁の調査体験などを行いました。
学生の皆さんには大規模修繕工事を身近に感じてもらえたと同時に、とても楽しそうに、また、積極的に授業にご参加いただいたことが印象的でした。
弊社では今後も学生を対象とした職業講話や実習体験を継続して取り組んでまいりたいと考えております。
今回の実施にあたりご協力を賜りましたNPO法人アスリード様、ありがとうございました。

藤沢市立第一中学校職業講話①.JPG 藤沢市立第一中学校職業講話②.JPG
藤沢市立第一中学校職業講話③.JPG 藤沢市立第一中学校職業講話④.JPG

 

株式会社ヨコソーは、SDGsの理念に賛同し、弊社の事業活動による地域への貢献、人材採用や育成による社会への貢献と共に、地球環境への貢献にも継続的に取り組むことで、持続可能な世界を実現する為の活動を推進して参ります。

SDGs_17(150×150).png

お問い合わせ・資料請求はこちら

0800-888-6191

平日(土日祝を除く)
9:00-17:00