若手社員研修を実施しました

2019.07.29
お知らせ

2019年7月23日㈫~24日㈬に若手社員研修を実施しました。

期間:7月23日㈫~24日㈬の1泊2日
対象:入社1-3年目の社員(中途採用者含む)
場所:清水国明の森と湖の楽園(山梨県/河口湖)

~清水国明の森と湖の楽園とは?~
富士山のふもとで暮らす清水国明さんが森の中に創ったアウトドアパーク、自然体験村です。
自然環境の中で様々なチームアクティビティやアウトドア体験を実施し、自然から学ぶ原則で「自立」と「チームワーク」の本質に気づく『7つの習慣🄬 Outdoor』といった社員研修向けのプラグラムも用意されています。



梅雨前線の影響から大荒れの天候の可能性もあったなか、研修アクティビティ実施の際には晴れ間も見え、無事に予定していた全行程を無事に実施することができました。
一方、夕食時のBBQではまるでスコールのような雷雨となり、隣のグループの会話が全く聞こえない程の天然のマイナスイオンを感じながら食事をするという非日常体験も経験することができました。



研修期間を通じ、参加メンバーには日常業務とは異なる環境にて、そして入社年次を越えて一体となってチームビルディングやコミュニケーションについて学び・体験をする機会を得てもらいました。



今回の学びや経験を日常業務や先輩社員、上司、そしてお客様とのコミュニケーションへ活用するだけでなく、若手ならではの様々な意見・提案に繋げ、当社全体のサービス向上に繋げてもらいたいと期待しています。

株式会社ヨコソーは、当社の強みでもある「若手の活躍」の推進に今後も引き続き取り組んでいくとともに、SDGsの理念に賛同し、当社の事業活動による地域への貢献、また、人材採用や育成による社会への貢献を通じ、持続可能な世界を実現する為の活動を推進して参ります。

SDGs_4(150×150).png SDGs_8(150×150).png

お問い合わせ・資料請求はこちら

0800-888-6191

平日(土日祝を除く)
9:00-17:00