よこすか産業まつり(横須賀市)・都筑区民まつり(横浜市)に参加しました

2018.11.03
SDGs

株式会社ヨコソーは、“よこすか産業まつり(神奈川県横須賀市)・2018年11月3日(土)~4日(日)”と“都筑区民まつり(神奈川県横浜市)2018年11月3日(土)”に参加しました。





“よこすか産業まつり”にて出展したブースでは例年子ども達に大人気の『デコマグネットキャップつくり』と『お菓子つかみ』を実施。4日(日)はあいにくの雨天となりましたが2日間をつうじて多くの方に遊びに来ていただきました。普段は捨ててしまうことの多いペットボトルのキャップですが、かわいいパーツやリボンを使ってマグネットにつくり変える過程をつうじ、リサイクルやものづくりの楽しさを感じてもらえたのではないでしょうか。スタッフもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

“都筑区民まつり”にて出展したブースではデコマグネットキャップづくりとお菓子つかみ以外にも、『水ヨーヨーすくい』と『写真スポット』を今年から新たにご用意しました。天気が良かったこともありましたが、本当に大勢のご家族にご来場いただくことができました。写真スポットに飾った装飾の風船は、最後の片付けの際に子供たちにプレゼントしたり、余った風船は皆で一緒に割って片付けたりと最後までお客様と触れ合うことの出来たイベントとなりました。

2019年度も両イベントに参加させていただく予定です。その際はぜひ皆さま遊びにいらしてください。

 

株式会社ヨコソーは、SDGsの理念に賛同し、当社の事業活動による地域への貢献、人材採用や育成による社会への貢献と共に、地球環境への貢献にも継続的に取り組むことで、持続可能な世界を実現する為の活動を推進して参ります。

SDGs_11(150×150).png SDGs_17(150×150).png

お問い合わせ・資料請求はこちら

0800-888-6191

平日(土日祝を除く)
9:00-17:00